2012/11/19

サブカルチャー

どうも、こんばんは。


お久しぶりです YAMA STORE清水です。


今じゃアニメ好きなんて言うとオタクかよ┐(´-`)┌
なんて言われる時代じゃなくなってきたみたいですね。


昔と比べて世間的にアニメ視聴の偏見がなくなって
けいおん、あの花、化物語のような一般うけがいい・・・あっ


まあそれはいいんですけどね、


最近ではアニメとファッション、
音楽やアートなどのコラボが色々あっておもしろいです。


2003年には村上隆×細田守×Louis Vuittonで『SUPERFLAT MONOGRAM』
というモノグラム・マルチカラー誕生を記念して作られた短編映画。



デザイナーのマーク・ジェイコブスが村上隆に頼んで出来たものらしいですけど

それよか、この時すでにサマーウォーズのOZの構成が出来あがっていた事に感動しました。



ちなみにこっちは続編です。




2012年のアイドル戦国時代の行方は?


国民的アイドルAKB48?それともモーニング娘?


いやいや世界のももクロナンバーワン!




ところで最前ゼロゼロって御存じですか?


ファンタジスタ歌麿呂、ミキオサカベ、もふくちゃん、菅井俊之らが集結した
超時空学園祭プロジェクトらしいんですけど
去年、開催された第一弾はミキオサカベとのコレクションショーなのです。



アニメ×でんぱ組×ミキオサカベ


色鮮やかでキャラっぽい衣装もかわいいんですけどあのブーツすごいな。


最前列の勇者達もすごいな。


音楽、ファッション、アニメ様々なジャンルのコラボは
まだまだ未知数の可能性があって楽しみです。



SWITCHのソーシャルカルチャー特集は毎回買ってます。

しかし、まど☆マギ2回表紙ってすごいな。


あー今日はこのくらいしか紹介できないですけど
また機会があれば紹介させて下さい。




どんだけ強いねん初号機


エヴァQ観に行きたいです。








▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
YAMA STORE
〒530-0021 
大阪市北区浮田1-5-12 1F
info@yama-store.com
TEL 06-6136-3211

▽web store▽

△△△△△△△△△△△△△