2012/10/27

movieです

こんばんは!久しぶりの大吉です

突然映画紹介のコーナーの、はじまりはじまり~イエィ

今回紹介する映画は、ジャケ借りしてみたらめっちゃあたりやった~
イエィ イエィ

的な映画です



「caravaggio」

デレク・ジャーマン監督さんの映画で、ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオという実在した画家さんのお話です

全くこの方は知らなかったですが、おもしろそうな雰囲気ただよっており借りて正解だった
イエィ イエィ~


で、ストーリーはこの画家さんの生きてきた物語を描いており、基本的にはLOVEのストーリー

いろいろなLOVEのスト=リ=・・・・


こういった感じの映画は面白くないと、たいてい途中で寝てしまうことが多いのですが!

がっ!

初めから不思議と見入ってしまう映画


画家の映画だからかはわからないけど、照明の使い方なのか、
シーンごとに絵から飛び出したような何とも言えない不思議な映像が

めちゃ衝撃的にかっこよかったですぅ~!!!!!


そして出てくる俳優さん



出てくる人み~んな美男美女で見ていて飽きない
イエィ


そしてこの方、美人やなぁと思ってあとで調べたらあのナルニアにでてた、ティルダ・スウィントン


若い時もめっさ美人!要チェックデス




と見どころ満載で、そして1時間30分くらいで終わる短めの映画と、
これまた見やすくていいのです



そして天6TSUTAYAでもう一つあったデレク・ジャーマン監督作品

「WITTGENSTEIN」

哲学者の方の話で、これまためっちゃよかったです

caravaggioよりは意味不明な感じはあったけど、カラフルな映像や言葉が印象的な作品




デレク・ジャーマン監督作品、好き嫌いがわかれそうですが、
ちょっと興味がある人は是非見てみてくださいね。

ここ最近で、とても衝撃をうけた映画の紹介でした


それではまた突然現れます


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
YAMA STORE
〒530-0021 
大阪市北区浮田1-5-12 1F
info@yama-store.com
TEL 06-6136-3211

▽web store▽

△△△△△△△△△△△△△