2016/03/23

YAMASTOREリニューアルオープン



こんばんは河田です。




お久しぶりです。



と言うかBLOGできていなくてすみません。





インスタグラムなど見てくれている方はご存知かとは思いますが

21日からずっとお店を閉めて内装工事しておりました。




リニューアルです。



体が崩壊しそうなほど頑張りました。




しかし今回もいろんな方に手伝っていただきました。。


本当に感謝。



差し入れなどもたくさんもいただき最高な気持ちです。




そしてリニューアルも無事終了してガラッと店内変わりましたよ。










まずは20日の夜に商品を二階の倉庫に運ぶ作業から。



まずこれがキツイ。



雑貨も多いので慎重かつ手早く。





そして一番大切なのは養生。












今回の目的は天井のぶち抜き。




ずっと昔からやりたかったけど断念していた一つ。




それが実現できたのもYAMASTOREオープン当初からの仲良いお客さんの

つっつんさんの協力があったから!




現場監督という仕事柄知識豊富で要領の良さがピカイチ。




本当に助かりました。




小さな体でバールを使いこなしどんどん天井を壊していました。




壊し屋というあだ名を心の中でつけました。




とにかくありがとうございます。









そして僕はレジであった小屋を完全破壊していました。




やっとちゃんとしたお店のような試着室とキャッシャーが完成しました。











とりあえず朝8時からスタートしてぶち抜けたのはお昼過ぎで頑張ったらすぐにオープンできる!

って思いましたが余裕で無理でした。





ここからさらなる作業が待っています。









掃除などいろいろ終わらせて今回の神的存在のつっつんさんに別れを告げ



23時から塗装開始。。




そしてここで登場してくれたのはお馴染みのフォトグラファーのぶさんです。




いつもなんやかんや言いつつ手伝ってくれるスーパー優男。





そしてこの時の顔は魂が抜けていますが一度塗り終了の3時ごろ。





この後乾き待ちしてからの二度塗り開始して終わったのは22日の朝7時。






ここで実質23時間ぶっ通し作業。




僕と大吉だけでは絶対無理でした。





しかしもちろん22日は営業できるわけもなくほぼ仮眠しに帰り

お昼2時すぎから作業。




この日も地獄のように作業。









まずは22日は塗装3度塗りからのスタート。




入念に店内を白に塗りたくりました。




ここへ来て一周回っての白。




すっきりと。





そしてここでも掃除をしに来てくれた方

差し入れをくれた方

お弁当を作ってくれた方

いろんな方の愛によって成し得ました。




そしてここで22日もぶっ通しで復旧作業で夜中3時でこの状態。




しかし昨日の疲れもあり一旦帰宅の策をとりました。





そして23日はオープンできるように朝9時からレイアウトなどの細かい作業。



しかしここからも長かった。











そしてなんとか落ち着いたのが閉店間際。。笑



かなり良い感じになりました!





写真では少しわかりづらいですがすっきりして

明るくなって



窓からの日差しも差し込んできます。




というやっとほぼ終わったという安堵からBLOGを書いています。





明日は完璧にオープンしていますので是非とも遊びにいらしてください。





よろしくお願いします!

















YAMASTORE

〒530-0021
大阪市北区浮田1-5-12 ツネイビル1F
☎ 06-6136-3211
✉ info@yama-store.com

▼WEB STORE▼






0 件のコメント :