2012/11/04

music

どうも、こんばんは。


ブログやり直し2回目である YAMA STORE清水です。


本日は商品紹介ではなく音楽紹介したいと思います。


ここ3年程音楽に無関心だった私はとんでもない阿呆でした。


というより3年前に知ったあのアーティストに全ての音楽欲を注いでいた
というかそれしか興味がなかった
いやそれ以外を調べる余裕がなかったんです。


最近はようやく落ち着いて余裕もできてきたので
調べたりおすすめされたやつ聞いたりしてます。


なんで本日は最近知ったアーティスト、バンドを紹介していきます。




まずはYAMA STOREでも流しているSeaponyという
シアトルの男女3ピースバンド。




ポップでファジーなサウンドやキュートでドリーミーなボーカルが
何度聞いても飽きの来ない素敵な曲ばかりです。


YAMA STOREでは2ndアルバムを流しているのですが
1stアルバムも聞いてみたいのである。



続きましてはPrincess Chelseaというニュージーランドの女性ソロアーティスト。



このPVもおもしろいんですけどなんといってもオーケストラルや
エレクトロ、ポップといった要素を取り入れたサウンドが
個人的には好きなのである。


「Lil' Golden Book」というアルバムのMonkey Eats Bananas』という曲なんですけど
すぐ虜になりました。とくに2分くらいからの展開が好きすぎました。


ちなみにこのアルバム作曲からアレンジまで自身で手掛け
3年ベッドルームに引きこもって制作したそうです。





最後にMY LITTLE AIRPORTという香港のアーティスト。



香港の音楽って初めて聞いたんですけど
何も違和感とかなかったですし逆にめっちゃ面白いってなりました。


ポップやノイジーな要素も含まれてますし
このソフトなかんじのボーカルもツボなのである。


このようなかんじで日々ようつべを調べております。


なにか他にもオススメのバンドやアーティストいたら教えて下さい。


それではまたなのである。





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
YAMA STORE
〒530-0021 
大阪市北区浮田1-5-12 1F
info@yama-store.com
TEL 06-6136-3211

▽web store▽

△△△△△△△△△△△△△