2012/12/26

ぶいしーITEMでコーデネイト



こんばんは河田です。


最近は寒いからかなんなのか睡眠欲がバカ×2ぐらいになっています。


お店にいる時はハツラツとしているまあつもりなのですが

家に帰ってあたたかくなればすぐ眠くなり、寒くなれば目が覚めます。

寝起きなんかはもう最悪です。

起きたくないよーと一瞬なります。


ですが不思議なことにパッと起きてしまえば元気になります。

寝起きは起きる勢いが大切なんだと思います。


よっしゃいくでーみたいな試合前みたいなテンションで起きたいと思います。



それでは本日の商品です。






ちょい渋めのアイテムでのスタイルです。



ハリスツイードのPコートやフェルトのハット、デニムにデザートブーツと


サイズ感はキメキメではないですがなんかたまにはこういうのもいいです。



やはりワイドなランチパンツが効いてる気がします。









ハリスツイードの切り替えPコートです。



ハリスツイードは18世紀ごろスコットランドのハリス&ルイス島で誕生したツイード生地メーカーです。


今でも島でとれた羊毛を手織りで織り上げたもので素朴な質感大きな魅力です。



こちらはそのハリスツイードを切り替えたり


袖はレザーにしたりと現代風に作り変えられており


シルエットもすこぶる綺麗です。



人に寄りますが細すぎず太すぎないぐらいのちょうどな感じです。








100年前から使われている品質保証のタグでシリアルナンバー付き。


ヴィヴィアンみたいなオーブマークは

ハリスツイード協会設立者の家紋をアレンジしたものらしいです。



とにかく見た目がかっこよけりゃいいってもんで激渋で意外にも軽くて着やすいので


マストバイな一着です。





14700yen














それに合わすのは100%ウールフェルトのハット。



brownが雰囲気出しつつ、つばは長めでバランスもとりやすいです。


ジョニーデップ系でおすすめです。


サイズおっきめなのでもうちょっとかぶりやすくしときます。





3150yen















中にはシンプルなアクリルニット。



着心地最高ななんかもうオールオッケーなニットで


リブやステッチに違うカラーが使われているという小さなこだわり。



一癖ありで着てめちゃええやんと声にだしてアピールしてしまうほどの感じです。


今回のワイドなランチパンツに抜群に合います。


おすすめ。






5250yen
















50'sぐらいのデニムランチパンツです。



なかなかなスーパーワイドでランチパンツ故の股上の深さなども


考えるとシルエットは最強です。


個人的にはこのぐらいワイドな感じが好きです。


色もまだまだ濃い濃いで育てていけます。



ウエストはそこまででかすぎずベルトなどでキュッとでいきましょう。


女性用デニムということでサイドジップ仕様のグリッパ―ジッパー装備。



裾に向けて若干細くなっているのもいい感じです。


是非。





6300yen














ぽってりなレザーのデザートブーツ。



濃い目のbrownで少しの光沢感が魅力的な一足です。


ブリンっととび出たソールがおもしろいです。


こういうワイドなパンツやサルエルパンツなんかに相性いいと思います。


まだまだこれからなレザーシューズです。





4200yen










本年も残すところあとちょいですがYAMA STOREは

30日までお店オープンなので是非宜しくお願いします。


それではSee you tomorrow!!





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
YAMA STORE
〒530-0021 
大阪市北区浮田1-5-12 1F
info@yama-store.com
TEL 06-6136-3211

▽web store▽

△△△△△△△△△△△△△