2014/09/18

雰囲気のある古着達の紹介



こんばんは河田です。


最近は夜更かししてしまいます。

なにをするでもなくYou Tubeみたりみたいなザッツだらだら。

ですが前日から翌日のお昼のお弁当を用意しています。

今日は具なしオムライスを作りました。

具がなくて栄養があるのかないのかわかりませんが
通常のケチャップライスに中華の素やウスターソースを入れて味に深みを出しました。

お昼だからとまあまあ多めに作ったらお腹ぽっこりお山だおやまぁ~


そんな感じで今日もご来店くださった数々のお客さんと接せれて感謝です。

YOU&MEでした。


それでは本日の商品もさくっと参りましょう。




太畝コーデュロイシャツ



黒ボディに太畝のコーデュロイの一枚でとても雰囲気ございます。

個人的に細いコーデュロイはあまり好まないですが
太くなると急に好きになります。


このブニッとした感じがいいのでしょう。








ワークシャツのようなディティールで
両胸にフラップポケットがついています。


これがまたグッドサイズなのでかなり上品に着ていただけますよ。


冬のアウターおインナーにも一癖だせるのでおすすめです。





5200yen









Polo RALPH LAUREN ダック地ワークパンツ



雰囲気抜群のダック地の厚みのある生地感がむちゃかっこいいです。

ダブルニー仕様でワークなディティール盛り沢山!


全体的に履きこなされた汚れやアタリなどかなりナイスです。










男らしい丈夫な一本ですね。

かなりワイドなのでダボッとルーズにやんちゃに履きこなしてみてください。


是非!





4200yen









KIMONO JKT



タグなし詳細不明な着物的な素材の羽織です。

おそらくオーダーメイドな一点物でしょう。


ギザギザな独特な柄に大き目のポケットにドルマンスリーブがユニークです。








フロントに留め具はないのでサラッと羽織るぐらいイージーな一着です。

今日からグッと冷えてきましたので
こんな一着如何でしょう。

ユニセックスで。




4200yen








70-80's "DAYTON" スウェットパーカー



軽く霜降りってるグレーボディに赤いDAYTONプリントがシンプルに良い!

首元はなぜか切りっぱでちぎられていますがそれも良い!


レディースよりなサイズなので女の子のアメカジスタイルに完璧です。








タグは詳細消えていますがおそらくポリ混コットンボディで

程良くテロっと感がかわいいですね。


フード付きなので重ね着などにもかなり使えます。

何枚あっても良い!




4900yen







さぁ本日の紹介もここで終わりです。

ありがとうございました。


明日は河田お休みいただきますので
大吉Dayなので是非30歳になったおじさんを冷やかしにでも来てやってください。


それでは!



そして報告
↓↓↓↓

9/20(土)は河田、大吉共に友人の結婚2次会パーティーに出席する為

YAMASTOREはお休みさせていただきます。

急なご連絡で申し訳ありませんが何卒宜しくお願いします!





お知らせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





大阪中崎町から少しはなれた浮田に佇むYAMASTOREにて「A ROOM 」というワンダフルなイベントを開催致します。

普段は古着、雑貨、セレクトブランドを取り扱うYAMASTOREですが二か月に一回、期間限定でお店の一角に"ええルーム"を設け、毎回色んな企画をしてお客さんとスタッフが楽しいを共感する「A ROOM」です。

DIY+Meというテーマで「DIY M」と称し、あなたとわたしで何か作ろう!的なハッピーなイベントです。


今回のvol.6は9/27~9/29の3日間限定で開催致します。

前回同様に参加ブランドのシルクスクリーンやフォトグラファー2人の写真作品やイラストレーターによる絵の展示もボリュームUPさせて開催。


今回はお店の一角というよりもYAMASTOREのビルの2回の2部屋を使って参加ブランドさんの新作のITEMを展示即売形式で並べて、ワークショップも今回はパワーアップします!
もうひとつの部屋では写真や絵の展示ルームしてゆっくり作品をみていただける空間を作ります。


そしてスペシャルなワークショップとしてAIRRからはトートバッグをその場で選んで作れるというDIYMな企画も実施予定。

どんなトートバッグかはお楽しみですがAIRRらしい遊び心のあるモノになること間違いなしです。

自分だけのオリジナルのAIRRバッグを作りに来てください!


そしてvol.2から共に企画している浮宙もAWAから絶賛大人気中のツノムスビ(ターバンタイプのヘアバンド)をその場で選んで作ってお持ち帰りいただくというワンダフルな企画もございます。

パターンがある中から生地や色を選んで自分だけのツノムスビを作っちゃいましょう。

普段より少しお安いスペシャルプライスになっておりますのでこの機会に是非。
またとないチャンスです!


takagi rioによる絵を今回は展示予定。

シルクスクリーンプリントでの参加でしたが本格的な絵の展示は初なので是非見にいらしてください。

フォトグラファーによる写真作品の展示もボリュームアップしますので見逃すわけにはいきませんね。


毎回お馴染みのシルクスクリーンプリントのワークショップもYAMASTOREデザインのMAD:::、浮宙(AWA)、THE LANGUAGEのtakagirioの新作のプリントも発表。


今回もお客さんと共に作って、より共感し合えるイベントになっております。


「A ROOM vol.6」

○内容○

▶︎AIRR、AWAの新作の洋服や小物の販売会

▶︎シルクスクリーンプリントのワークショップ

1プリント1000円でMAD:::や浮宙(AWA)、OZKexpo、takagirioのイラストのプリントをお手持ちの衣類やカバンなどにその場でプリントしてすぐにお持ち帰り頂けるワークショップなのでプリントしたいITEMをご用意して是非お越し下さい。

▶︎AIRRトートバッグのワークショップ

その場で生地や持ち手などを選んでもらって、自分だけのAIRRバッグを作りましょう。

▶︎AWAツノムスビのワークショップ

生地や色などを選んで自分だけのツノムスビを作れちゃうワークショップです。
今回はスペシャル企画ということで普段よりも少しお安く一つ4000円で作れます。


前回のvol.5よりさらにレベルアップしたA ROOMが味わえるので興味のある方はお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい。


イベントはワイワイ楽しく、飲食なんかも軽く持ちこんでもらってもOKです!


○日時○

2014/9/27(土)~29(月) 14:00~22:00

○場所○

YAMASTORE

530-0021
大阪市北区浮田1-5-12
06-6136-3211

最寄駅 谷町線の中崎町駅①番出口から徒歩3分


ゆるくやっていますので気軽に是非です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!






YAMA STORE
〒530-0021 
大阪市北区浮田1-5-12 1F
info@yama-store.com
TEL 06-6136-3211

▼WEB STORE▼









0 件のコメント :