2015/05/13

迫一成 衣装部 2015.0511 17:31-20:20 T-shirt



こんばんは河田です。


昨日は台風が来た的な来る的な感じでしたがお休みをいただき家でゆっくりしました。

夕方寝したり、晩映画したり
夜中たこ焼き食べたりなあほみたいな休日でした。

そして今日はいい天気でのんびりです。

迫さんが外でインスタレーション的な感じで
商品となる作品作りしたりしてました。

かっこいいのが出来上がっていますよ。

哲学的なコンセプトが迫さんらしい最高のTシャツです。

そんなTシャツを本日は一枚ご紹介。

心してごらんください!




迫一成 衣装部 ICE PRINT 2015.0511 17:31-20:20 Tシャツ


時間をテーマにアート作品を作ることの多い迫さんならではの一枚。

手法も即興で考えて
どうなるかわからないまま生みだされた偶然の産物。

人によってはお花にみえたり
3Dの物体にみえたり
野菜にみえたり
するそれぞれの価値観で観方のあるTシャツです。


氷に染料をつけてTシャツの上に置いて
時間と共に氷が溶けていき染料がじんわり馴染んでいったりしてできています。


デザインでみてもすごくかっこいいのですが
形として見えない時間を氷が溶けて柄になるという手法で形として表現した作品です。










同じ手法をとって作ることができますが同じ柄は二度と生み出せないというところにもロマンチックさがありますね。

その日の気候や日差しの具合、時間のかけ方など
偶然の美学です。

しかもやろうと思えば誰でもできるというのが迫さんのコンセプトでもあります。


ネーミングはそのまま
2015.0511 17:31-20:20 Tシャツです。

このTシャツができた時間です。



かなりおすすめです。


個人的にも欲しいですが一旦我慢していろんな方にお試しいただきたいです。


本日も同じ手法で制作したので別の模様が入荷します。


コンセプトも含めて愛着が湧きますよ。


是非!







できるまでのプロセスも楽しんで!




それでは本日はこのへんで!

明日も元気にお待ちしております~~













YAMASTORE

〒530-0021
大阪市北区浮田1-5-12 ツネイビル1F
☎ 06-6136-3211
✉ info@yama-store.com

▼WEB STORE▼




0 件のコメント :